2008-01-28から1日間の記事一覧

さて、帰るか

もう、六時になってしまう。一月が終わってしまう。地獄ははじまったばかりだ。夜の方が目が醒める。仕事がはかどる。ラジオは助けになる。伊集院光がCR……パトラッシュ? http://777.nifty.com/cs/catalog/777_779/catalog_7P0324_1.htm いや、CRパトラッシ…

弁護士でタレントかタレントで弁護士か

大阪府知事選は27日、投開票され、自民党府連の推薦、公明党府本部の支持を受けた無所属新人の弁護士でタレントの橋下徹(はしもととおる)氏(38)が、民主、社民、国民新推薦で元大阪大教授の熊谷貞俊(くまがいさだとし)氏(63)、共産推薦で弁護士の…

プチ株難

http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20080125#p2 ちょっと前に損切りしたいむね書いたけれども、いざ今日のように下がっている場面に出くわしてわかった。損切りできないのは、なんとなく上がる願望だけじゃないと。それはもう、プチ株のシステムによる。カブド…

外人墓地のこと

すっかりメモし忘れていたが、去年の十二月半ばに外人墓地に行った。別の洋館が目的だったのだけれど、何か墓地の前で呼び込みをやっていたので、呼び込まれて入ってみたのだった。どうも保存のための資金難のようであって、そういったものの一環のようだっ…