2008-04-01から1日間の記事一覧

おまえ阿呆だなぁ

ホーム突き落とし「刑務所行きたかった」 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080401-343028.html 俺だって辛い娑婆から逃げて刑務所に行きたい願望はある。だけど、わざわざ人をぶっ殺す必要なんてないじゃないか。この記事を先に読んで…

『ブロークバック・マウンテン』

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8292/ あざといぐらい美しい色づかい(『バグダッド・カフェ』とか思い出した。あと、最後の方の彼の実家の白さ、印象的)にメロディ、雄大な自然も田舍の街もきちんと描いて(たとえば主人公たちを取り巻く…

甦るフジキセキ

サンクラシークの激走に触発されたのか、その半日後の高松宮記念でもフジキセキ産駒ファイングレインがG1初制覇を果たした。2着キンシャサノキセキとのワンツーは、これまたサンデーサイレンスの十八番(おはこ)だった。すでに種牡馬生活の長さでは偉大…

海洋業務群を見たことを知ること

「男の子ってそういうの好きね」程度には飛行機が好き、ヘリコプタが好き、自動車が好き、電車が好き、ミリタリが好き。知識はない。しかし、分類と固有名詞も好き。塚山公園の見晴台、自衛隊の艦艇が見えた。とりあえず撮る。写真を見ると、艦名が写ってい…