2008-04-18から1日間の記事一覧

求む普通の二番打者

あるスポーツ集団のチームカラーに対する先入観・思い込みというものがあって、いつまでも昔のイメージを引きずってる人を見ることも少なくない。他チームのファンやアナウンサー、解説者などが、自分のひいきチームについてそんなとんちんかんさを披露した…

愛国カンフー対空飛ぶ聖火

先日、ヨーロッパや北米で行われた聖火リレーが妨害行為を受けたことを受けて、ジャッキーは「わたしから聖火トーチを奪おうとする者が現れたら、その人はカンフーのすごさを思い知ることになる。願わくば、誰もわたしに近づかないでもらいたい」と語った。…

性欲 どうにかならないか

こんな日記に検索から辿り着いた人、なにか役に立てばいいとは思うのですが、検索エンジンの領分がおおきくどうにもならない。「性欲 どうにかならないか」と検索された方、どうでしたか? 引っかかったのは次の箇所ですか。 建仁元年(1201年)、京都の六角…

アニメーション・ヘル/アニマはよく溺るる海なり

以前からアニメに対して無条件のポジティブさ、なんとなくテレビのチャンネルを回していて、合わしてしまうくらうものは持っていた。子供のころ、ドラえもんが見たい、見なければならないという、その延長線だ。だけれどもしかし、思春期以降ちゃんと見たテ…