2008-10-09から1日間の記事一覧

空海へ立ちかえる

仏教の思想 9 生命の海〈空海〉作者: 宮坂宥勝,梅原猛出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1968/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 今、また空海について読み始めている。思えば、空海からだった。空海についての本をたまたま手に取り大ま…

咳が止まらない

土曜日に横浜スタジアムで喉を痛めたあと風邪をひき、咳が止まらない。今朝も午前三時頃から自分の咳で目が醒めて、寝たり起きたりを繰り返した。痰はそれほどからまない。熱は下がって安定しており、あとは咳だけだ。 wikipedia:咳嗽 それであらためてウィ…

お好み牛玉丼(すき家)

http://www.zensho.com/menu/recommend080929.html すき家の社員というのは、たぶん毎日、盛られた牛丼並を前にして、上に何かのっけたり、かけたり、かき混ぜたりして、新しいメニューを考えるのが仕事ではないかと想像するのだけれど、その成果であるとこ…

ブラウン監督続投を望むこと

続投を要請されている広島のマーティー・ブラウン監督(45)は8日、広島市民球場内の球団事務所で契約交渉したが、態度を保留した。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/10/09/11.html 昨日「ブラウン監督続投に望むこと」を書いたと思ったら…