ネット上で紹介されていた2chの吉野家のバイトのスレによると、一人営業などの店舗もあるとのことで、そんなこともあるのかと帰りに石川町の吉野家に立ち寄ってみたところ、確かに50代くらいのおばさん一人しか店員の姿が見あたらず、奥の厨房の方にも人の気配はないので、これはちょっと防犯上大丈夫なんだろうかとか思ったりした。
新発売らしい牛カレー丼というのを頼んだら、トレイの上に丼とともに黒い箱が置かれ、一体何かと思ったら、冷やしてあった福神漬だった。紅ショウガとは異なり、常温だと駄目になってしまうのだろうか。牛カレー丼はこれといって特徴もなにもなくあっと言う間に食べ終わってしまった。10時頃だったか、客は他に三人、外には見事な満月が出ていた。