2005-11-28から1日間の記事一覧

さて、帰るか。

一時過ぎてしまった。昼の間は寝ていたようなものだから仕方ない。冬は寒いので眠くならないのでいい。カフェインを食う必要もない。これでも帰って飯食って寝て起きて出社するというルーチンは変わらない。じゃあ早く帰った日は何をしているのか。だいたい…

野菜炒めには片栗粉を使え

ガス代のことさえ考えなければ、野菜炒めは安価なおかずだ。しかし、野菜から出る水気に難儀する。中華料理人のような火力があれば、これを飛ばせるのだろうか。逆転の発想。片栗粉を使って水気を活かせという話を聞いた。ダイソーで片栗粉を買った。野菜炒…

ザッツ・オール

ピカデリー梅田は奇跡の入れ歯マジシャンの放送で知ったが、以前にも占い師として来日していたようだ。ピカデリー梅田は世話になった寿司屋の主人の死のせいで寿司だけはだめだ。ピカデリー梅田はベジタリアンなので牛丼もだめだ。ピカデリー梅田は妻をイン…

烏賊のさばき

日記に書きそびれたが俺は先々週の土曜日に「全国豊かな海つくり大会」に出かけたのだ。その日は朝からそこかしこ警察官だらけで、海上保安庁がゴムボートを出して海さらいまでしていた。俺は一瞬荒くれの漁師が集まるからこの警戒態勢なのかと思ったが、ど…

蜜の流れる国

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200511/sha2005112803.html 姉歯建築設計事務所(千葉県市川市)による耐震強度偽造問題で、国や自治体から強度不足を指摘されたマンション、ホテルは7都県の計35カ所に達することが27日、分かった。 俺のこの件に…

テスト・ザ・ネイション

競馬の後ふて寝をしてしまって目が覚めたらこの番組が始まるところだった。俺はだいたいネットで出来るIQチェックによればIQ60内外である(id:goldhead:20050629#p2)。適職チェックをやれば「単純作業のルーチンワーク」である(id:goldhead:20050909#p4)…