あまり触れたくないレース

 前日「イチローが活躍したから1−5」とか言ってて、結局一緒にいた人がそれを買うというので本当に百円だけ乗ったらその決着。競馬研究の池田と日刊スポーツの鈴木の本命がタマモホットプレイで被ってさ、調教で重馬場なのに軽快に飛ばしてんの見て買っちまったんよ。しかも相手本線にウインラディウス。スーッと抜け出したカルストンライトオを二頭がブッ差す映像がありありと浮かんだね。阿呆や。だいたい、穴予想屋が被った時点で消すべきなような気もする。大西は男前や。シリウスSはプリンシパルリバーを。これも池田と鈴木で被ってんの。お前ら。そして、俺。君。
 プリンシパルリバーは南関にいた馬で、社台の吉田照哉の持ち馬。小柄でカリカリしてるけど、非力な印象で、正直好きなタイプじゃなく、それほど強いとも思わない。けどな、なんかの縁とか思っちまうんだな。