ヤングガンガンを買った

 コンビニで見て、おまけにDVD付いてて二百七十円。思わず購入。おまけに弱いなぁ、俺。
 もちろん、それ以外にも理由はある。まず、創刊号ということ。連載を知らぬ雑誌は途中から買いにくいが、これなら問題はない。そして、ガンガン。ガンガンが出たのはいつのことだったか、確か創刊号からしばらく買っていたはず。俺だったか、弟だったか。で、そのガンガンがついにヤングかと。そういうのもある。それに、たまには漫画雑誌を読みたいな、と思ったのだ。俺が最後に漫画雑誌を買ったのは、去年の十二月に月刊アフタヌーンを買ったのが最後である。
 で、ヤングガンガンの感想。一通り読み終えて思ったのは、「似たような漫画が多いな」というもの。ファンタジー物か特殊能力物か童貞に空から女が降ってきた物かって感じで。俺が漫画読まなさすぎて、区別できないだけかもしれんが。全体的になんか、アフタヌーンっぽいな、とも思った。ファイナルファンタジーの漫画なんて、はじめアフタヌーンでネットゲーム物やってた人かと思った。
 そして、本編より楽しめたのは付録のDVD。全然新しいゲームを買ったりしない俺にとって、FF(のネットゲーム?)みたいな、最新のCGを見るのは新鮮なのだ。だいたい、もうゲームやったりするのも面倒で、ゼノサーガみたいに勝手にストーリーが進んでくのがいい。と、思うに俺みたいなやつのためにFF7の二年後の映像作品があるのだろか?もっとも、映像作品では時間が限られており、費用対効果の面で買う気はしないのだけれど。
 そういえばガンガンの話だった。まあ、ヤングガンガンを積極的に買うつもりはないけど、たまには漫画雑誌を買うか、とは思った。もっとも、週刊プレイボーイをたまには買うか、などと日記に書いておいて、その後一回も買ってないなんて現状もある。次はなんだ、オヤジ向けエロ劇画雑誌でも買ってみるか。