病中の競馬

 スーパーの帰り、ちゃんとコンビニに寄って口座に金を入れ、内外タイムスを買った私。熱が三十七度台になったのをいいことに、午前中ちょぼちょぼと、そしてメーンも。総合的にはちょっと浮いた。これをただちに「熱が出たら競馬に勝てる」と結びつけようとは思わない。この日は本命馬が二着に来て馬連で役目を果たしてくれた。これも関係ないと思う。
 クイーンカップ。本命はジョウノビクトリア。前走不良馬場で牡馬相手に好走しているし、これでいいだろと。結果、しっかり二着確保。ライラプスは前走本命視していたけれど、悪い馬場で力を発揮するとはな。ショウナンパントルは負けすぎという気もするけれど、体の成長も見られたし、かえって健闘するより今後に活かせるかも。
 京都記念。あれ、ナリタセンチュリーが重馬場苦手なのは知っていたけれど、シルクフェイマスもそうだったんだっけ?マーベラスサンデー産駒はダート得意多いけれど、重馬場はまた別だし馬にもよるか。で、頑張った田島裕和、おめでとう。トウショウナイト武士沢も健闘。そして来ましたヒシミラクル。なかなか春に向けて面白い結果だったろうか。