東京新聞杯の予想

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200605010111
 東京新聞杯はなんとなく好きなレースだ。どうも俺は根幹距離と府中に弱いようだ。しかも明日は贔屓馬のオレハマッテルゼとアルビレオが出てくる。これは見逃せない。ちょっと予想しよう。
 本命は……やっぱりオレハマッテルゼでいいんじゃないのか。前走は気になるが、二走ボケだろう。この馬、府中でけっこう味のある競馬をする。開幕週なら先行力だって活きてくるだろう。対抗に同じ先行勢でグランリーオエプソムカップなんかはなかなか魅せてくれた。鞍上が柴山雄一なら文句あるまい。この二頭で行った行ったくらいでどうかとか。
 で、先行するだろうアルビレオにも注意を払って、さらにはインセンティブガイ。あまりタイム過信はいけないが、前走は素直に評価したい勝ちっぷり。他にはどうか。キングストレイルは馬体重次第か。一方、ウインラディウスは斤量と年齢が嫌われるようなら逆にいってみたくなる。ほとんど衰えちゃいない感じだよ、成績にむらがあるだけで。いずれにせよ藤沢厩舍は体重見てから。
 というわけで、オレハマッテルゼから五点くらいで何とかしてみたい。柴田善臣シルクフェイマスで決めてみせたし、この冬の季節あたりなら輝いてみたっていいんじゃないか。