大沼ステークスなど

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/02/01/03/11/result.html
 雰囲気のいいところでテレビ見ながら携帯でぽちぽち。このレースはタガノゲルニカに勝ってもらいたかったが、いやはや敵も重賞級だろうか。メテオバーストは人気のわりにもっと強いのではないかという印象を持っているが、どうにもとらえられない。しかし、夏競馬に入って一千万〜で頭数のさみしいレースが多いように思う。昇級制度改革でこれから準オープン馬など増えるが、肝心の当該クラスのレース数は少ない。まあ、それでオープンなどにも流れて充実してくるのだろうか。
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/08/04/03/11/result.html
 大スポ杯はサンバレンティンインティライミの上、とはいわせないという勝利。逃げ馬に有力馬そろって展開有利は予想できたが、なかなかたいしたもの。一本かぶり気味になっていたのはゴーンウェストの下だから大良血のロードアルティマ武豊。サウスポール、ガブリンらとの兼ね合いもあったか。俺の好きなニホンピロキースは沈んだ。関西このクラスは本当に休み無く使われる。それで、調子落ちかと思ってもまだ走るので侮れない。オレハマッテルゼとかアルビレオとかワディラムとか。