今日の戦果、戦禍

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2008/10/01/03/10/result.html
○小倉10R:マチカネハヤテ単勝(18.3倍)……と、意気揚々と爆血馬狙撃術による今日の戦果を書き始めようとしたけど、レース成績を見て硬直した。二着のリーヴタイム、これもそうじゃん。前走0.7差だから、フジキセキ産駒で買いじゃん。なに俺、消してんの? 馬連取り損ねてる(馬連も買ってた)じゃん。何もしないで、機械的に四万馬券じゃん、アホ倒れ、俺は阿呆だ……ガッデム。
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2008/08/01/07/08/result.html
○京都8R:フウランジョー単勝(13倍)と複勝……まあ、気を、取り直そう。でも、これもテイエムリュウに届いてていいよな……。
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2008/06/01/07/10/result.html
○中山10R:チョウカイキセキ単勝(18倍)と複勝……えーと、ここは馬連とか買ってないんだけど、買ってたらキタノリューオー相手の144.5倍獲れてたかな……。
○中山12R:フリーモア複勝(3.5倍)とシルクプラチナム―ダノンブライアンの馬連(39.9倍)…これ、この三頭とも爆血馬だったの。三頭だけ爆血馬だったの。それで、人気薄そうなフリーモアの単複、で、馬連の方は人気のダノンブライアン流しというアクロバットさ。それで、辛うじてシルクプラチナムひっかけたの。でもこれ、素直に三連複一点買っておけば114.9倍じゃん。
 ……
 ………なんで一日に10倍超の単勝三本も当てて、収支もプラスなのに沈んでるんだ、俺? ああ、あまりに馬券が下手すぎる。ほかにトリガミ的な複勝やワイドもあったが、それはいい。それはいいとして、これはどういうことだろう。どうしてこんななんだろう、俺は。俺は、俺は心が弱いので、もう一歩踏み込めない。いや、ちょっとは勇気出して、スケベ心全開でフルスイングしたレースも三つくらいあった。しかし、上のは違うんだ。フルスイングは三振だ。ああ、なんだろうか。俺は、俺は心が弱いので、「ふふん、下手に万馬券なんか求めないのが、長期的には正しい戦略なのだよ」などとは言えないよ、万馬券獲りたいよ……。でも、いつかはフルスイングでホームランできるかな。ああ、しかし。

B.A.S. 爆血馬自動狙撃術

B.A.S. 爆血馬自動狙撃術

 まあ、ともかくこの本の威力について、俺はもう疑っていない。亀谷信者、爆血馬信者と言われてもかまわん。少なくとも俺のような、競馬十年やって、確固たる買い方を見つけられなくて、回収率も年65〜75%という人間には、この本は驚異だ。もしも、俺のような人間が居て、馬券に苦しんで、なんかないだろうかと思っている人には、これ、悪くないと思う。少なくとも、ここ一ヶ月近く、自分としては馬鹿みたいな量のレースに賭けてみた結果として。でも、結局馬券下手だったら、俺のように苦しむだろうし、回収率も100%超えできるかどうかわからん。でも、藁よりいいものだとは断言できる。うまい人や、博打勘、度胸のある人が使ったら、えらいことになるんじゃないかと思う。
 あと、俺がこうやって、ともすれば胡散臭い馬券に関する本を見知らぬ誰かに勧める気になるのは、これが具体的そのものの出目表であって、たとえば今日の結果も本を買って検証できるものだからだ。