http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/08/05/03/10/result.html
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/08/05/03/10/result.html
この日はかなり遅くまで働いていた。日記にメモする間もなく働いていた。でも、馬券はケータイでちょこっと買った。こんなけなげな俺に、JRAはいくらかバックすべきだと思う。
買ったのはサフラン賞とエニフステークス。サフラン賞はサンタフェソレイユだのシャルロットノアルだのの評判馬さしおいて、新馬の単勝とったディーズメンフィス。不発。買ったのも人気薄だったが。岩手からダーレー・ジャパンの刺客プレミアノアールが来ていたが、こちらも着外。今後ダーレーの馬がこういったところを勝ち上がって、上のレースに出てくることもあろう。そうした際は、おそらく非情に厳しい包囲網になるだろうから、差し引いて考えたいと思う。
エニフSは「困ったときのエンシェントヒル」という俺だけの法則で購入。二着にも目覚めたと思ったが、やはり調教不足かなにか。しかし、ジョイフルハートは強いなあ。こういった勢いなども換算して地方交流重賞への出走権を、とも思うが、まあこうやって積み上げていくしかない。
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/08/05/03/11/result.html
デイリー杯は評判馬らしいオースミダイドウ。「西の馬なのでよく知らない」と言っては時代錯誤だが、身近なPOGとも無縁だし、とりあえず懐疑的に入る。母ストームティグレスというのも気になる。母系は重厚なのが好み。
あと、二着ローレルゲレイロの母ビッグテンビーは、ギャロップの誌上POGだったかなにかで取っていて、忘れた頃に新馬勝ちの大きな写真が送られてきた。何年も前の話。その写真、今、職場に飾ってある。たぶんゲレイロも早熟。