日月の競馬

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/06/04/04/11/result.html
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/07/03/03/11/result.html
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/01/02/04/11/result.html
 秋競馬胎動のこの時期(本格始動は毎日王冠京都大賞典の週から)に入って、「まったくJNBに入金しなくても金が回せる」という夢のような時期が終わりを告げつつある時期に入って、やや混乱気味の時期。それでも三つ重賞があれば一個くらい当てて取り返せるさと思うのも甘い夢だった。ちなみに、ローズステークスセントライト記念は結果の字面以外未見。エルムステークスはラジオ実況のみ。これも後の災いとなりそう。
 ローズステークスソリッドプラチナム。マーメイドで獲らせてもらったというのもあるが、斤量差さっぴいても古馬相手に勝てたのは大きい。そして何より舞台は中京。ステイゴールド産駒にうってつけ、と思った次第。が、勝ったのはアドマイヤキッスかい。数字だけ見ると強い勝ち方っぽいな。うん。
 セントライト記念は人気割れ気味に乗って三連複ボックス。ミストラルクルーズフサイチジャンク、ミレニアムウイング、パッシングマークの五頭。特にエルコンドルパサー産駒の二頭に期待(同レースにおけるコスモバルクの日本レコード時にモエレエルコンドルが好走した例があったので)したのだが、ミストラル以外は全部掲示板圏外。
 エルムステークスも割れ気味に乗じて馬連ボックス。ジンクライシストーセンブライトサカラートワイルドワンダー。期待はワイルドワンダーだったが、いまいちの結果。実績馬からはサカラートを取ったが、ヒシアトラスだったか。ジンクライシスは早くして道営移籍して、ホッカイドウの水が合ったというところか。このメンバーでこれだけやれれば、交流重賞でもと思わせる。
 そんなこんなで、あと条件戦とかでもコツコツやられて、まあ、よろしくない。月曜中京のメーンも、ケージーダンシングから買ってツムジカゼが抜けていたのも痛恨。熊野特別のチョウノゾミも痛恨。とにかくノーホーラ。
 満身創痍で秋が深まっていく。