阪神ジュベナイルフィリーズ&中日新聞杯

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/09/03/02/11/result.html
 アストンマーチャンは強い馬だ。しかし、体型など見ると、どうにもマイルでぎりぎりという印象。新しい阪神でどうだろう。おまけに、最近不調の清水成駿が自信の◎を打ってしまった。清水信者の俺としては、清水▲のクラウンプリンセス単勝を買い、牡馬混合重賞上位経験馬、追い込み馬を中心に馬連を買い、三連複ボックスを買った。
 で、一瞬ありかと思ったらなしだった。ウオッカは強いね。ルミナスハーバーも危ない上位人気かと思ったら違ったね。一着から六着まで、アストン除いて切った馬。完敗。新しいコースだけに、八枠とか絡むかな、なんて思っていたけど、それもなかったか。

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/07/04/02/11/result.html
 むしろショックはこちら。久しぶりにじっくりじっくり考え込んで、馬体重まで見て自信満々の購入。本命はミツワスカイハイ。無理筋でした。こちらは来年から○父廃止も当然かという、強力な○父アピールの場になったというところか。大跳びのトーホウアラン、スムースにいかなかったようだが、最後インティライミをねじ伏せる強い競馬。広いコースならばもっといけるかも。インティも復調気味で、有馬記念など出てきたら大穴にどうだろう。