帝王賞には行かない

 上で意気込んでおきながら、明日の帝王賞の現地行きはキャンセル。決して悪いメンバーではないけれど、やはりどうにも花がない。いや、それ以前に金と体調が悪い。しかし馬券は買う。ジャパンネット銀行の方で新たに登録したから、それで買う。しかし、JRAの方もJNBに振りかえたし、これでIPATのりそな銀行の口座一つと、SPAT4の三井住友の口座二つが必要なくなった。解約するのも面倒だし、放っておくか。
 さて、帝王賞の予想。なんかもう、ナイキアディライトに逃げてくださいって枠だな。サクラハーンが無理に競り掛けるようにも思えず、また隣のユートピアもハナを主張するタイプでもない。となると、ナイキ→ユートピアの隊列でスローって感じだろうか。ナイキはスローの逃げなら相当粘るはず。ならば相手もユートピアそのままで、前残り期待としようか。そして、クーリンガーストロングブラッドあたりと。モエレトレジャーはこのあたりの競走だと後ろからだろう。
 問題は、実力馬タイムパラドックススターキングマン。鞍上も怖いが、この際軽視でいこうか。どちらかといえば後者が怖いか。なんかこんな風にいろいろ考えてると、ちょっと行きたくなってきたな。どうしよう?