攻殻機動隊のオープニングを見て驚いたこと

 昨夜は帰ったのが遅く、テレビでちょうど攻殻機動隊のアニメが始まるところだった。今まで三回くらい見たのだけれど、なぜかいつも途中からで、オープニングから見るのは初めて。そして、驚いた。なるほど、あまりにもビョークだ。ちょっと前にあるサイトでそんな書き込みを見た覚えがあったが、ここまでとは思わなかった。すごい。もうさんざんどこかで誰かが書いているようなことだろうけど、結構驚いたのだ。
 ……などと書くとパクリ批判のようだが、俺はパクリ気にしない派だし、菅野よう子も好きなのだからオッケーだ。まあ、好きといってもコーエーのゲームとマクロスプラスターンエーガンダムのCD持ってるくらいだけれど。って、十分か。しかしまあ、器用な人なのだなぁ。一回限り聴いただけれだけど、ずいぶん細かく上手くやってると思う。完成度が高い。長州力に対する長州小力よりも上かも知れない。よくわからないが。
 つーか、映画も含めて攻殻機動隊関係のCDとか欲しいな。あんまり中古でも安くないんだよな、残念ながら。その前に、このアニメシリーズもなんとか通してみてみたいものだが。