ぐだぐだだ

 忙しさ暑さ寝不足金の無さ。よってたかって俺をいじめる。俺は「全国市町村要覧」(ASIN:4474018672)を見ながら白地図にポイントを落とす作業をしていた。いったん終わらせたら、後から追加が来た。大阪府某市に落とす。おや、大阪府にもうポイントが落ちている。はて、大阪は無かったとリストを探す。案の定、無い。近隣県を探すと、あ、三重県にあるはずのポイントがない。そうだ、俺は県の形を頼りに位置を判別していたが、海岸線と県境を間違えて、大阪府三重県だと思いこんでいたのだ。はっきり言っておくが、俺はこのような者なので、まかり間違ってもゆとり教育批判だけはしない。さらに言っておくが、俺が健康でイケイケドンドンな状態であっても、同じミスはあり得た。俺はそれほど地理に暗い。何もかも暗い。俺は歩いて行ける範囲の外など知りたくはなかったのだ。