さて、帰るか。

 ケミストリーのラジオなど聞いていたら、女性レポーターが神宮に来ていたカープを取材したりと、カープの話題に。やはりケミストリーのカープファンの方はカープファンだ。しまいには、合併の噂などに「頭にくる」とか、ほとんどくだを巻く赤ヘル親父になり、カープのためにできることなら何でもやりたいなどと言うので、これはもう頼もしい限り。
 ああ、そのカープはそこのハマスタベイスターズと今夜も試合あったんだよな。野村謙二郎のセレモニー的な何かもあったらしいじゃないか(ベイ&ベイファン、サンクス)。けど、俺は仕事だ。仕事が無くても財布の中にあると思っていた秘蔵の一万円札が二千円札だったので、行けるはずも無かったのだけれど。まあいいや、しかたない。カープも最下位なら俺も最下位だ。意味がわからない。ともかく、十一時四十分、もう帰ろう。