これが街で噂の梵英心だ!

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200611150124.html

 プロ野球の今季の最優秀選手(MVP)と最優秀新人(新人王)が十四日発表され、セ・リーグの新人王に広島東洋カープ梵英心内野手(26)が選ばれた。

 やったぜ英心! ということで、黒田残留につづいてカープファンにはうれしいニュース。横浜ベイスターズ吉村裕基の方が数字がよく、どうかと思っていたもんだが。やっぱり、本当の新人(一年目)であることや、ほぼレギュラーでカープの守備を支えたこと、日米野球の最後まで一生懸命プレイしたのがよかったか(吉村も出ていたけど)。でも、この大差はちょっと意外。あるいは、名前のインパクトが最後になって効いてきたのか。いずれにせよ、大卒社会人経由で、一年一年が勝負。最高の滑り出しだ。来年の、いわゆる‘二年目のジンクス’に注意して頑張ってもらいたい。

  • id:goldhead:20051021#p3……楽天も獲得に名乗りをあげていたのだっけ。獲られなくてよかった。しかし、「胎蔵界曼陀羅シフト」とか書いていたが、これって俺がハマスタで目撃したマーティーズシフト(id:goldhead:20060718#p2)の予見じゃないのか。ちゃんと梵も参加しているし。その割に聖書を引用しているのだから俺もいい加減だ。
  • この項の小見出しと書き出しは、猛毒の東野A心がらみの曲から取った。俺は梵の名を見るたびにその曲が脳内に流れるのだ。誰も知らないだろうが。