流れよ我が涙、と俺は言った

http://www.buffaloes.co.jp/info/info.asp?n=1191

今回、投票して頂いた472,568票ですが、私の心の中には、昨年、亡くなられた仰木さんの1票も入った472,569票のつもりです。

 ワールドカップや中田の引退の陰にすっかり隠れてしまった日本プロ野球。しかし、俺は俺が涙を流したくなるようなニュースを見逃しはしない。元広島カープの鉄腕・菊地原毅が、ファン投票で選ばれてのオールスター出場。「交流戦が始まってオールスターの意義が……」などという話もあるようだが、とにかくファンに投票で選ばれたのだ。これはすごい話じゃありませんか。いやはや、カープ時代は考えられなかった。最優秀中継ぎ投手の獲得に続いてこの結果。もはや「記録のために稲尾和久の記録を抜くな」などというたわごとは誰も言うまい(id:goldhead:20050928#p1)。投げて、投げて、投げ抜くのだ鉄腕。藤川球児のレコードも塗り替えてしまえ(というか、今はもっと丁寧に使われてるようだけれど)。ワールドカップにうつつを抜かしていて、ファン投票もせず、472,570票にできなかった俺が言うのもなんだけれど!