遺失物を甘く見るな

 何年かぶりに映画に行き、そのあと山下公園の対面にある横浜産貿ホールのセールへ行った。質流れ品や鉄道関係の遺失物を処分するコーナーもあるということだった。一度その忘れ物処分を見てみたいという思いがあったのだ。しかし、俺は甘く見ていたのだった。二日目なのであまり良い品は残っていないのだろうけれど、やはり忘れ物には禍々しいオーラが漂っていたのだった。状態の良いものでもおいそれと手を出そうという気にはなれないのであった。あと、ゴミみたいなものも売っていて(使いかけの消しゴムなど)、奥深さを見た。その他ちゃんとしたブランド品なども売っており、混沌は深かく、俺は何も買わないで出たのだった。