不毛の荒野

goldhead2006-02-10

 MP3プレーヤーをどうしたものか、昼休み中にいろいろ探してみたが、どうにも困ってしまった。とりあえずこの手のものを買うときは2ch頼りと行ってみたが、何やら以前にも増して工作員だのなんだのがやかましく、さらにアンチiPodみたいな動きもあったりして、やはり最初に目当てを決めてからではないと参考にならない。それで、一つこんなのかと思って評価など見て、これでいくかと思ったが、OS9でどうなんだ、とか。UMSとかいうのでブッ差して使えるタイプなら大丈夫なのか、とか。前ならちょっと検索すればOS9ユーザーの当該機種ユーザーが見つかったものだが、ここ最近じゃそれもきつい。DTPという狭い業界じゃ、まだかろうじてOS9が主流と言えなくもないというに、まあ仕方ないことではあるか。まあ、いずれにせよ、欲しい機能については迷いはない。小型・軽量・内蔵電池・USBブッ差し・256MBあれば十分、といったところ。これはもうかなり安いのもあるので、いろいろ考えていこう。これはあまり悩まずに買いたい。悩む事なんて無い、はずなのだ。