やっぱりアンガールズいい

goldhead2006-02-23

http://osaka.nikkansports.com/obb/p-ot-tp2-060223-0015.html

 テレビ収録のため日南キャンプをお笑いコンビのアンガールズが訪れた。ともに広島出身で大のカープファンとあり合間に選手と交流。キャプテン前田とは約10分間トークを楽しみ「もっと怖い人かと思っていた。最初から笑顔でしたね」と田中。自分たちの決めポーズの「ジャンガジャンガ」をやらせようと試みたが、最後まで拒否されていた。

 俺のアンガールズに対する見方は「キモカワイイ」の「カワイイ」抜きというものである。さらに言えば、苦手(id:goldhead:20050610#p4)というよくわからない領域にまで踏み込んでいたのである。ところがどうだろう、アンガールズ、よく考えてみたらかなり面白いお笑い芸人じゃないですか。うん、考えてみれば、江守徹と田中が仕掛け人になって山根を引っかけたドッキリとか面白かったじゃないか。それにどうだろう、あの、あの前田智徳にですよ、ジャンガジャンガやらえようとするなんて、並の芸人にできることじゃあない。普通だったらしょんべん漏らしてのたうち回るような企画ですよ。これはもう、真の芸人である。
 ……というわけで、アンガールズが俺の中の奥田民生ポルノグラフィティとケミストリーが入ってる箱に入れられて、俺株価急上昇となった。同じ嗜好の人に好感を抱くというのは当たり前のことだろうが、どうもそれについて俺の一番のツボはカープのようだ。カープファンの少ない関東育ちゆえの性質かもしれない。