フローラステークス&アンタレスステークス

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/05/02/02/11/result.html
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/08/03/02/11/result.html
 土曜日の朝目覚めたときから喉がやたら痛くて、それでも土曜はほっつき歩いたりしたのだが、この日はダウン。部屋でベンザブロック飲んでた。
 それでもPATで競馬には参戦。一応東スポは買ってあったのだ。で、フローラステークス。せっかくなのでパドック映像だけで買うぞとピックアップしたのがブロンコーネアクロスザヘイブン、ヤマニンエマイユ、マイネサンサン。これで馬連ボックス。……したら、ブロンとアクロスで二着三着。買ったのはヤマトマリオンで、清水成駿の◎だったのだからたまらない。信者としては、ピックアップ+清水の大穴で大穴ゲットだったのに、二週続けていいことはない。ところで井崎脩五郎ブロンコーネ本命だったので、両者のファン(いるのか?)はゲットとあいなっただろうか。あと、テイエムプリキュアは距離云々より早熟だったのか?
 西はアンタレスステークス。PAT残金が少なく上のような取りこぼしをしたわけだが、こちらにも買いたい馬がいたのだ、エンシェントヒル。ピンかパーかの追い込み一途の馬だが、54kgならここでも……と思ったが不発。勝ったのは上がり馬のフィフティーワナー。フーペ産駒のセン馬で、先もありそう。ヒシアトラスサカラートなどもまだまだ戦える感じで、ダート戦線の厚みは増す一方。
 あと、東京の準メーンのメトロポリタンステークス。前まで二千三百じゃなかったっけと思いつつ、東京優駿と同じ舞台をハイアーゲーム快勝。メジロトンキニーズに期待したが、ここでは役者が違うという感じ。しかし、今後の使いどころも難しそうだが。