マイルチャンピオンシップ

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/08/06/06/11/result.html
 体調悪いし、やる気なく、買いにも行かず、おそらく外れるだろうと、競馬中継始まって、パドックの後で、適当に購入。内からダンスインザムードダイワメジャーマイネルスケルツィキンシャサノキセキアグネスラズベリの三連複五頭ボックス。単勝は何買おうか迷ったが、松坂大輔ダイワメジャーばかりだが、長谷川穂積イーグル京和の時勢を買ってキンシャサ。購入額は、平場レベル。
 しかし、レースは最後ちょっと、力入った。ダイワ、マイネルキンシャサあたりだったら、かなり来たはず。しかし、ダイワー、ダンスときて、最後の望みも絶たれてシンボリグランの突っ込み。まあ、あれだけ差がついたらあきらめもつくか。関東馬中心という発想でいけばよかったのか。考えてみれば、高松宮記念の一番人気馬だった。思っていた以上にヨシトミも上手く乗ったが、これも運命。
 ほか、どうだったか。清水成駿は、困ったときの外国馬じゃないだろうが、コートマスターピースだった。これは、ここのところの清水の不調もあって、逆に消せた。天気崩れて目が出てきたかと思ったが、やはり不発。マルカシェンクも人気だったが、さすがに秋天と菊の両にらみから菊花賞出走というローテはいくらなんでも厳しいだろう。