ヴィクトリアマイルか……。

goldhead2006-05-10

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/05/02/08/11/regist.html
 NHKマイルカップ高松宮杯秋華賞、順番わからないけど、俺が競馬はじめてから、いくつかG1できて、また、できて、そのうち毎週G1になっていって、旧八大競走がSGとかいう位置づけになるような予感があるというと嘘になるけれど、重賞増えすぎた感じは、否めない。
 だからといって、ヴィクトリアマイル買わないとか、そういう話はなくて、そりゃ馬走ってれば馬券買いたくなる、そういうもの。ただ、このメンバーは難しい。一見、ラインクラフトエアメサイア二強の感もあるが、でも、ダンスインザムードの実績は侮れないし、府中ということでヤマニンアラバスタは無視できないし、ヤマニンシュクルディアデラノビアまで考えを広げると、もうどう買っていいものか。それに、アグネスラズベリみたいな上がり馬もおるし。いや、そこまではないか。
 こうなったら、清水成駿に頼ろうと思う。新設重賞やトライアルの改訂、すなわち、番組構成から競馬会の意図を読みとる予想。まさに清水にうってつけのレースとはいえないか。きっと「このG1は古馬で現役を続けた牝馬に対する、ご褒美のレース……」みたいなことを書いて、ラインとエアに本命を打たなかったりするに違いない。なによりここのところサイトをオープンしたせいか、予想が冴えている。よし、ヴィクトリアマイルは清水乗りで一つ。
 その後の連戦はもう決定済み。オークスアサヒライジングでいくし、ダービーはメイショウサムソンでいい。しかし、ダービーでアドマイヤメイン柴田善臣、これを聞いたメインのファンなど見ていると、オークスははたしてアサヒでいいのか不安になる。マイネルスケルツィを見ても不安になる。ただ、その不安はオッズになって返ってこよう。オレハマッテルゼを勝たせたヨシトミ俺は待ってるぜ