さて、私を犯した人数なのよ

 昨日は非常に疲れて早く帰ってしまい、HEY!HEY!HEY!など久しぶりに見た。歌番組のくせに和田アキ子久本雅美、曙など出ており、和田アキ子ヨイショコーナーになっていたのがよくわからない。だいたい、和田アキ子はCD売り上げなど暴露され、凋落気味じゃないのか。でも、どうにもああいう風に持ち上げられているのを見ると、案外素手の暴力は恐ろしいのではないかなどと、筋違いの方に想像を巡らしてみたりしたくもなる。とはいえ、いくらゴッド姉ちゃんといえども中年女性、曙には勝てないでしょ、いくらなんでも、いくらあの曙でも、いや、曙……。
 それはそうと、注目は鈴木亜美だった。いや、べつに鈴木あみのファンだったとかそういうわけでもない。ああ、しかし、鈴木あみか。俺の中ではトラブル前、浜崎あゆみとツートップだったような気がする。で、元気いっぱいさわやか系の鈴木より、屈託ありげな浜崎がリードしたと思ったら、今度は倖田來未みたいなさわやかでないが屈託もないあけすけなのが覆したとか、そんな印象。もう、ものすごく知らないことをものすごくいい加減に書いてるけど。
 それはそうと、鈴木亜美だった。いや、鈴木本人ではなく、コーナーだ。鈴木が松本人志の得意料理「ひぃちゃんライス」を作る。作るのを見守る松本が、作り方に文句を言う。その口調が、なぜかオカマ口調になっていき……。そう、そうだ、キャシィ塚本、キャシィ降臨か! と思わず色めき立ってしまった次第。どーんってやってくれ、どーんってとか思った次第。いやはや。
 もちろん、そんなことにはならず、激辛ネタなどでお茶を濁されつつ、ああ、それでもまた見たいな、四万十川料理学校再開しないかな、そんなこと思ってしまった。あのとき、一瞬でも松本はあれを意識したのだろうか?