アメトークを見た

 昨夜はモノマネ芸人特集。ひな壇みんなモノマネ。それで、芸達者な面々がいろいろの芸を披露するわけだ。で、そんな面々の中で個人的に気になるのは神奈月。ホリほど芸にすごみはないし、松村邦洋ほど本人のキャラがあるわけでもない。長州力ネタは長州小力の専売特許になりつつある。それでも彼に注目するのは、単に「生で見たことがあるから」というだけ。場所は大井競馬場で、ほか何人かのモノマネ芸人と一緒にステージに立っていたのだ。しかし、その印象というのは根強く、なんとなく応援してしまうのだから、やはりライブは大切なのかもしれない。そんな神奈月がこの日見せた井上陽水ネタ。最初「みなさん、オフサイドですか?」からはじまって、最後「みなさん、ゴールキーパーですか?」に至る劣化ぶりは厳しく、おもしろかった。しかし、なんで唐突にサッカーネタだったのかな?