まだメモ

 ラジオで最近よく聴く曲。DJの言うのを書き留めたら「リリー・アレン」。調べたら出てきたLily Allen。
http://www.myspace.com/lilymusic
 この「スマイル」って曲だ。youtubeでクリップも見たぞ(http://www.youtube.com/watch?v=D_jjuCfdksQ)。これはいいな。ぐっとくるものがあるぞ。こう、いいね、このルーツ不詳感というか、混ざりっぷりというか。あと、こういう声の女性ボーカル好きよ。
 ん、思い出した、ネリー・マッカイ思い出した(id:goldhead:20041206#p2)。ルーツ不詳っぷりとか、皮肉っぽい歌詞、若さ。あれ、でも、ネリーさんその後どうしてるんだろう? 俺はもう、大ブレイクすると思ったんだがな。そういう、商業的な意味でのミュージシャンの成功に関する俺の予測というのは、本当に当たらないな。
 それはそうとリリーさん。スマイルはぐっと来たけど、ほかの曲はどうかな。あと、何しろまだ、日本盤のファーストシングルが九月に出るとかで、まだ早いというか、とりあえず名前忘れないようにメモだ。