船越雅史の三つの聖痕

goldhead2006-09-22

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/m20060922k0000m040173000c.html

 日本テレビ船越雅史アナウンサー(44)が、「出張中に系列局の女子アナウンサーにセクハラ行為をし、降格されていた」と、22日発売の週刊誌が報じることがわかった。

 一見簡單な構圖の愚かな小事件の裏に、權力鬪爭の陰謀が潛んでゐるやうなことは當たり前の話でり、佐藤優植草一秀も國家の陰謀によつて陷れられた人々である。この船越アナは生粹の広島東洋カープのフアンであり、讀賣系列に就職し乍ら「カープの優勝を實況する爲にアナウンサーになつた」と云つて憚らない男である。此処數年、巨人戰の視聽率は下落の一方であり、特に広島戰の視聽率は低い。ここに日本テレビの内部に於ける何らかの意圖を讀み取るのは無理があらうか。無理だらうな。

追記:先日拳鬪に關する本を読んだところ、このアナウンサー氏についての話題が載つていたのを思ひ出した。西岡利晃といふ拳鬪家を紹介するのに、誤つて「トシオカ・ニシオカ」とコールしてしまつたといふ。私の知る競馬の世界で云へば、サンキョウセッツとコスモドリームの件のやうな「伝説」だらうか。しかし、その本では「失敗はあつたが、米國風のコールを取り入れた、劃期的なものだつた」といふ、肯定的な語られ方ではあつたが。ゴルゴルとしか語られぬ男だが、様々な分野でその名を刻んでゐる。今回の件迷惑を蒙つたのは、乳を揉みしだかれたといふ女子アナばかりでなく、炭谷宗佑氏も同様であらう。