2005-12-05から1日間の記事一覧

BIG TIME strikes again.

http://keiba.radionikkei.jp/news/20051205K02.html JRAの来年度の年間キャンペーンは、今年に引き続き、中居正広さんをメインキャラクターに展開していくことが発表された。 はじめに言っておくが、俺は中居正広に対する好感度が高い。SMAPの中で一番の…

ヴェルメイユ/メルヴェイユ

http://www.netkeiba.com/news/news.html?param[no]=17195 ●メルヴェイユーズ(牝2、栗東・加藤敬二厩舎) 父エルコンドルパサー、母ノースフライト(その父トニービン)。 母は94年安田記念、マイルCS(GI)など重賞6勝。 俺は「メルヴェイユ」と「ヴェルメイユ」…

俺も米研いだりするんすよ

俺ってけっこう手荒れとか気にする人じゃないですか。なんかよく、「働いたことない手だよね」とか「子どもの手みたい」とか言われるタイプなんすよね。それで、それならそれでいこうか、みたいなところがあって、洗い物するときは絶対に手袋で、冬はハンド…

独身男の手作りジャム

先日、リンゴとサツマイモでリンゴとサツマイモを使った何かを作った(http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20051202#p3)ことは記した。サツマイモはそれっきりだったが、リンゴの方は三つ残った。が、俺はリンゴはリンゴ単体として食べるのがあまり好きではな…

眞冬日

雪の降つた翌朝の事でしたから、流石の陸蒸気もどこかでちぢこまつてゐるのでせう。今朝は本當に靜かな朝でした。足許に氣をつけながら石川町の商店街を歩いてゐると、中村川の流冰が時々みしみしと音を立てるのが聽こへます。さういふやうな靜寂の中、「こ…