踏み台にされる競技は一つだけでなく

HERO’Sミドル級王者山本“KID”徳郁(29=KILLER BEE)が11日、大みそか恒例Dynamite!!(31日、京セラドーム大阪)で04年アテネ五輪レスリングのグレコローマン55キロ級金メダリストバン・マヨロシュ(32=ハンガリー)と対戦することが発表された。

 契約が65キロということで、相手選手の本来階級から10kgも重い。まあ、相手も非アマ化して増量しておるんだろうけど。ともかく、ケルナグールな総合ルールで何ができるのかという。魔裟斗の相手と同じく、この手のマッチメークはなくならんなあ。だけど、選手層の薄さから、内輪でやっていくには限界もあるか。それでも、もうちょっとできそうなもんだが。ともかく、プロレス、ボクシングにアマレスと、踏み台にされちゃうよな……って、前二者はプロ興行、アマレスはアマだから別だろうか。別だなあ。まあ、アマレスとプロレスはアマ野球→プロ野球みたいなものとは全く別の構造だけんども、ちょっと違うかなあ。観戦者としてのアマレスファンってのはあんまり聞いたことがない。プロレスLOVEは聞くが、アマレスLOVEはどうなんだ? ということで「アマレスLOVE」でぐぐったら、ディープな世界が訪れたのでケツをまくろう、アッ―。