北京キッド

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060722-00000005-spnavi-spo.html

 22日、都内ホテルで会見が行われ、HERO’S初代ミドル級世界王者である山本“KID”徳郁北京オリンピック出場を目指し、レスリングにカムバックすることを表明した。

 うわ、マジで。本当にやるとは思わなかった。日記を遡ってみたら、去年の六月(id:goldhead:20050630#p4)に出ていた話だったが。そうだ、最近東スポの一面にもなっていたっけ。むろん、「東スポだから逆にこれはありえないということなのか」とか思っていたがごめんなさい、と。
 ふーん、しかし、五輪挑戦ねえ。いや、まずは五輪出場に挑戦だよな。アマレス界のことなんて何にも知らないが、日本からメダリストだって出ているんだし、生半可の世界ではないだろう。常々「五輪に出るような人は別の生き物」とか言ってたから、本人だって難しさは知ってるだろうしな。それでも、はっきりいって層の薄いHERO'S蹴って行くってのは、オリンピックへのあこがれかね。あるいは、父親の夢とかそういうあたりかね。そのあたりがきっかけなら、アマの舞台で問題起こしたりはしないだろうし、素直に応援したいところ。いや、好き嫌い分かれるタイプの選手だが、俺はもとよりキッドびいきだった。やっぱり応援したいところ。でも、魅力の打撃が無いし(あたりまえだ)、ほんとにどうなんだろね。