2021年 葵ステークス回顧 ~亀田はーと君愛してる~

f:id:goldhead:20210529204739j:plain

葵ステークス(G) 結果・払戻 | 2021年5月29日 中京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

以上。

……と、言い切るにはもったいないので、自慢話させてくれ。いや、それほど自慢でもないけれど。なんかわからんが、レイハリアが目に入ったのだ。それは『競馬の天才』にダート好走歴がいいで、みたいなことも書いてあったのだし、ロードカナロアは中京のスプリントで悪くない。二連勝中、それでも人気がない。同じく、ダートを使ってきたリメス、鞍上浜中というのも怖いんじゃないか、そう思った。

というわけで、両馬の単勝と両馬からの馬連流しフォーメーションを組んだ。とはいえ、どちらも人気薄すぎる。そこで熊本産馬のヨカヨカである。ヨカヨカはスプリントではかなり強んんじゃないかと思った。ヨカヨカからの流し馬券も買った。

で、結果は単勝八十倍のレイハリア、亀田温心(かめだはーと)君が勝ってくれて、二着には出負けしながらもぐいっと伸びたヨカヨカが入ってくれた。おれはオールアットワンスを切っていたので、「三連系なら」という思いを持つこともなかった。会心の一撃、レイハリア単勝馬連×2。

久々の勝利だ。凱旋だ。見ろ、東スポの馬柱もレイハリア完全無印じゃないか。その上、厩舎コメントも↓扱いだ。見たか、やったぞ。これで日本ダービーも余裕の思いで迎えられるぞ。とはいえ、そんなに賭けすぎないぞ。それにしても、なあ、いいじゃないか、たまにはこんなことあってもいいじゃないか。だからこうして、日記に書いておく。日本ダービーの予想は、またあらためて。