切り札は切られた

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20061213-00000017-spnavi-spo.html

金子賢、第3戦の相手はボビーの実弟アンディ・オロゴンに決定!=Dynamite!!

 一つの方向性からぶれないのがいいイベントとすれば、大晦日のダイナマイトはかなりのものだろう。金子賢の相手はアンディ・オロゴン。イロモノにイロモノを重ねて相乗効果を狙ってきた。
 でも、アンディか。あの熟練キックボクサーのような雰囲気をかもし出していた男(id:goldhead:20060905#p1)だ。ある意味、安全(大惨事にならない、という意味で)な相手という気はする。そして、それは同時に、地味でつまらない試合になる可能性も内包している。「金子ぼっこぼこにされちゃうかも」って危険さが感じられない。そこが今ひとつだ。おまけに、アンディは寝技の方はできない。だから、下手にくっついてしまい、仕留められない金子と、うまく抜け出せないがダメージもないアンディという、実につまらん状態がだらだら続く可能性すらある。でも、高視聴率男があっさり画面から去られても困る、という意図ならば、かなり考え尽くされた人選とも言える。
 けど、イベントとかそういうものって、結局見てる人喜ばせなきゃあかんと思うよ。ミーハー向けっつっても、こんだけ格闘技あふれてたら、ミーハーもミーハーなりになんだかわかってきているもんよ。そこらへん、なんかずれてるうちに、地上波からみんないなくなったりしてな。プライドはそういう意味で消えたわけじゃないけど。