競馬どころじゃなかったが

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/06/05/05/11/result.html
 ディセンバーステークスは「この中から勝ち馬が出るのだろうか?」というような、まさに寒い冬のメンバー。こういうオープン特別はたまにあって、この日のブラックタイドが出ていた小倉日経オープンとか。
 その小倉を思い出せば、小牧太ツルマルヨカニセをニゲサセテ勝利。そうだ、騎手だ、騎手が物を言うタイプのレースなのだ。
 というわけでイースター横山典弘、スターイレブン今野忠成ブラックタイドルメールロードマジェスティ後藤浩輝をチョイスしてワイドのボックス(競馬どころじゃないので)。
 しかし、競馬どころじゃなかったので、携帯で出馬表→馬番暗記→投票入力の過程でブラックタイドの馬番一つ間違えた。総取りのはずが、ちょっともったいなかった。
 愛知杯ファランドールの軽量からワイド流したが不発。今年の三歳牝馬のレベルは高いと考えていいようだ。いや、牝馬だけでないのかな。