ザワークラウト戦記3-4-5-6

その1→http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20070116#p3
その2→http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20070117#p1
 3→コンソメにトマトは好きなので、トマト投入。しかし、汁を意識しすぎたせいか、ややしゃびしゃびに。
 4→八宝菜を入れてみたが、火を通しすぎてあまり歯ごたえなど失われてしまった。
 5→ひょっとしてトマトソースが合うのではないかと、トマト缶購入。まず、八宝菜をバターで炒めて、マッシュルーム、加熱済みのジャガイモ、ザウアークラウト。この時点でけっこう汁っぽくなったのは失策も、ソーセージ、そしてトマト缶。結果、かなり酸っぱい感じで美味。
 6→ここで新しいザワークラウト購入。今年の一月はザワークラウトの月。煮込みは一段落させてお好み焼き。お好み焼きの具にと思ったが、酸っぱいのはソース&マヨネーズとどうか。つけ合わせにと思って、お好み焼きの片隅で火を通す。可もなく不可もなく。
 7以降……また、トマト缶購入してあるので、煮込み方面を。というか、食っていて思ったのだが、これってそのままパスタにかけて食うべきだと。