腕の皮膚の内側の違和感

 今週頭くらいからだろうか、右腕がおかしい。ほとんど一日中キー叩いてマウス使ってということで、なんらかのそういう症状だろう。ただ、関節が痛いとか、筋肉が痛いとか、はっきりとした部分がわからない。この体勢だととか、この動作で、というのもはっきりわからない。突然、皮膚の内側を輪っかできゅっと絞められる感じ。ほんのわずか、なでられるような感じ。なんとも気持ち悪く、「おー」とか声が出てしまうくらい。我慢できないので、湿布を人から貰って貼ったりしたのだけれど効果がない。
 っで、登場したのがアスピリン。とにかく痛み(のようなもの)に対処してくれるのがこの薬の役割なはず。というか、超薬、超薬じゃないか。そう念じながら飲んだら、こわいほどに効果覿面。突然きゅっとくる感触がなくなった。悪くない、悪くないぞ。
 ……と思っていたら、今度は肩に異常なこりを感じる。前に飲んだのは何時間前だ? ええい、知らないともう一錠。おお、肩も楽に、楽に。カフェイン飲み過ぎてやばかった反省がない俺。まあいいや、金もヒマもないので対処、対処しかないのだ。