明日デビューか。

 「縁もゆかりもない新人を応援してみよう」キャンペーンを勝手に始めた(http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20070215#p2)俺なので、今週末は気を抜けないのだった。前々からこういう贔屓騎手を一人くらい作ろうと思っていたので、この機会は逃したくない。そして、機械的騎手買いによる大穴も逃したくない。
 俺が勝手に応援する縁もゆかりもない騎手は宮崎北斗。さっそく騎乗馬をこちら(http://www.k3.dion.ne.jp/~yagi/riding.html)でチェック。
 オリジナルカラー、イクエイター、エイワンタッチ、ハニートラップ……と。とりあえず四鞍。上々じゃあないか。最初からガンガン依頼が飛び込んでくる藤岡の弟など、競馬ゲームで言えば所詮easyモード。これが普通ってもんだぜ(0鞍の池崎祐介君はExpertモード。つーか、怪我とか病気とかでないんなら、晴れの日にどんな馬でもいいから一頭まわしてやれよ)。
 で、勝負になりそうなのはエイワンタッチくらいだろうか。……って、いかんいかん、それでは騎手で買って大穴の意図に反する。目ェつぶって買え。でも、目ェつぶって買えるほど豊かではないな、俺は。いや、豊かでないからこそ大穴が欲しいのだ。むむむ、なんという欲望と欲望渦巻く因業の世界。北斗君、君はこのような愚かで汚れた人間の世界に来たのだ。覚悟して乗れ。馬上で風切る世界の一片を俺に見せてくれ。