オーシャンステークス&チューリップ賞以外

 朝の内に携帯から一気買い。
 縁もゆかりもない新人騎手応援キャンペーンということで、とりあえず宮崎北斗の単複オール買い。したら、デビュー戦の人気薄で三着してトータルプラス。回収率の高い騎手だぜ! でも、勝負になりそうと思われてたやつは無理に競り合って負けたのかな。携帯で実況聞いただけだからわからない。藤岡の弟と田中健は早くも勝ち抜き。勝ち抜き戦ではないけれど、まあ宮崎もがんばれ。
 思いがけずもうけてしまったのは阪神の9R。大外に入った馬はアグネスヨジゲン。浜田厩舍で母サイコーキララ。いろいろな思いのこもった出馬ではないか。というわけで、単勝とボックス。そうしたら、四次元とは関係ないところで馬連八十倍。だからこそ思いがけず。馬券に不謹慎もなにもない。そう思おう。石山もはやくこのろくでもない世界に帰ってこい!
 オーシャンステークスは適当なボックス。当たってもよかったのになあという印象。東スポの印では、サチノスイーティーはそこそこ人気してた。チューリップ賞三連単を二点買って的中だが、これはおまけみたいなもの。まあ、この日は勝った。春とともに運がまわってきたか? 単に休日肉体労働の日給のようにも思えるが。