高知県知事賞

→高知県知事賞
 年も終わりということで、何気なく南関競馬を携帯で見たら、高知のレースを売っている。高知競馬といえば、また存続のピンチとか。ここは協力せねばと、出馬表だけから馬券買い。すると、倉兼騎手の名前がある。先日、東京大賞典の日に大井で見た(http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20061230#p1)ばかりだ。珍しいので写真も撮ったが、サムライのような厳しい雰囲気のある騎手だった。ここは一つ、彼に賭けてみようと単勝購入。ほかに名前に見覚えのあるストロングボス、そのとき単勝一番人気だった(これはかなりアテにならないのは承知)マルタカシャインを選び、馬連ボックス。
 ……これが大当たりした上に、単勝二千六百円、馬連五千円ほどついたのだから何を言おうか。今年の負けを、とまではいかないが、少なくとも有馬と大賞典の負けは完全に取り返しておつりがくる。かなわんな、これは。神さま、いるね。