ナントカ水道水

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000004-mai-pol

松岡利勝農相が9日午前の閣議後会見で、議員会館事務所の「光熱水費」をめぐり「今、水道水を飲んでいる人はほとんどいない」と発言したことに対し、農水省報道室に同日、国民からの苦情電話が7本あった。

 本当に抗議したいのは水道局の役人さんとかじゃないのかね。東京都水道局だって「安全でおいしい水プロジェクト」(http://www.tokyo-sui.jp/)なんてやっとるようだし、それが大臣も大臣、農水大臣に否定されちゃあかなわんだろう。覆水盆に返らず、努力も水の泡だわな。でも、議員会館はああいったビル建物だから、そこの水は水道局のあずかり知らん領域ではあるわな。「今、ビルやマンションの水道水を飲んでいる人はほとんどいない」に訂正すれば、いくらかこの水道水発言に対する反感は収まるかもしれんね。なにせ、クソ貧乏人の俺ですら、このボロビルの水は信用ならず、それを進言してカウネットで一番安い水買って貰ってるからね。高級なナントカ還元水飲みたいね。ただ、住んでる方のボロアパートの水は、昔住んでいた鎌倉の水道水より美味いくらいだったので、こっちは千円程度の浄水器もどきくっつけて平気で飲んでおるがね。