本牧通りを間門に向かって歩く

本牧通りを間門に向かって歩く。左手に山手警察署を見て左折する。イトーヨカドーを通りすぎて裏側の歩道橋を渡る。そこに小港南公園がある。水道局かなにかの施設の屋上にある。通りすぎて階段を降りる。

f:id:goldhead:20150215175648j:plain

階段を降りて道なりに左折してしばらく歩く。目的地がある。

f:id:goldhead:20150215175703j:plain

本牧十二天緑地がそれである。だれも知らないと思うが、おれは近所の公園を一応チェックするたぐいの人間だ。

f:id:goldhead:20150215175748j:plain

当地の歴史を案内するサインが並んでいる。

f:id:goldhead:20150215175730j:plain

裏側も凝っている。

f:id:goldhead:20150215175808j:plain

だが、それだけだった。今のところ、それだけだった。この緑地はまだ入り口付近が整備されているだけだった。

f:id:goldhead:20150215215256j:plain

全開園すればもう少し広くなる。

f:id:goldhead:20150215175842j:plain

おれはイトーヨカドーで日用消耗品を買って、歩いて山手の方に歩き出した。おれは運動不足だ。せめて本牧通りを歩くくらいのことはしなくてはならない。おれは午後二時に起きた。そこから酒を飲みながらアニメを見始めるよりはマシだろう? ラブリーデイとは言いがたいが、おれは本牧通りを歩いた。帰ったらやはり酒を飲みながらアニメを見たのだけれど。