医食同源とかそういうレベルじゃあないけれど

 昨日帰っても体調悪いし、今朝も最悪。なのに昼飯、中華料理屋行った。行って、麻婆豆腐と八宝菜を食った。と書くと大食いだが、ランチのそれを二人連れで半々に食った。それで、俺はこのところ肉と油避けて暮らしている(id:goldhead:20070419#p1)。量も減ってる。が、食ってるとどんどん食が進み、迷った挙げ句にご飯おかわりまでしてしまった。ここは味も中華街にあってもおかしくないくらいだし、量とサービスもいい。で、なんかそのあと元気が出てきた。風邪が治った、というくらいのもの。さすが医食同源の中華料理、とは言わんが、カロリーっつーか、エネルギーは必要だなと思った次第。自炊どうしていくかは目下不明。