今日の競馬、明日の競馬

 朝買って今し方結果見ただけだから内容はわからんが、俺の馬券が外れたのだけは確かだ。
 福島牝馬ステークスは「今は外枠と差し」という単純発想からヤマニンメルベイユサンレイジャスパー、フラッグシップ、ニシノフジムスメ馬連ボックス。スプリングドリューがブッ差すとは聞いていない。「外から差し」の単純思考は悪くなかったし、二着三着ではあるが……。
 東京競馬場グランドオープン記念なんて2,400mは買ってみたくなるレース。こっちは2、3、4、10着のボックス。トウショウシロッコか。オーストラリアトロフィーは、前走重賞であそこまでやったタガノデンジャラス確勝と、柄でもない三連単フォーメーションで失敗。なんでここも馬連ボックスにしない。それなら取れてた組み合わせ。
 うーん調子悪いな。明日はどうしよう。ベッラレイア強いか。この「ベ」と「ラ」の間に「ッ」が入る感じは好きだな。日本語にはあんまりない感じ。「ミッレミリア」とか「カンナバッロ」とか。それとも開幕週で、距離不安と思われるようなイクスキューズがスルスルなんてこともあるか? ジョウノカオルコの娘ジョウノガーベラなんかも気になるが。アンタレスステークスは混戦模様だな。今日のタガノの負けを、明日のタガノサイクロンってのはこっちの都合か。高齢馬の激走も珍しくないし、エイシンラージヒルくらいでも足りそうだし、わからんなあ。なんかもう、回収率が下がりすぎて、さらにゴールデンウィーク遊びに行く軍資金とか欲しくて、そういう発想が傷を広げるのは承知だが、まあなんとかしてーなー。