歯が取れた

 フロスが誤って銀歯の横の狭いところに入った。じわじわと引きずり出そうとしたら、ポロッと取れた。歯が抜ける夢をよく見るので、夢を見ているのだと思ったが、夢ではなくてぽろりと転がるかぶせもの。口の中に穴。かぶせものと穴。朝はそれをずっと見ていましたので、お弁当も作れませんでした。
http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20060711#p1
 ちょうど一年ぶりじゃないか。朝、職場から電話。昼に予約が取れたみたい。それで、歩いて十五分のところを三十分前に出発。取れた銀歯持参。すっぽりかぶせるものでないので使えないと思ったが、使えるみたい。今朝取れたてと申告。消毒、のようなことをしたのか。綿を詰められた、のか。しばらく口を開けていてと言われた、のか。最後によぶんな接着剤を取られた、のか。声にもならない声しかでない。緊張でした。治療費は720円でした。動転した私はもっと大きなお金を用意していました。これで治療は完了、なのか。でも、少しゆるんでいるから、今度取れたら作り直しになるかもしれない、と言われたようです。