電動歯ブラシを買った

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/htb201_1.html
 右腕の違和感(http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20070207#p2)未だ癒えず、歯を磨くことすら苦痛。だったら、歯ブラシが動けばいいじゃない、ということで電動歯ブラシ購入。ドラッグストアで二千円。七百円のブラウンも気になったが、替えが本体とかわらぬ値段で、いっぽうこちらは二百五十円。長く使うかどうかはわからんが、すぐにやめることもあるまいと。
 電動歯ブラシを使うのは、生まれて初めて。おもむろにお口に突っ込んでスイッチオン。すると、予想外の細かな振動。俺はもっと、電動こけし的なピストン動作、ピストン動作で右左、奥手前とガシガシ歯磨きするのだと思っていたが、この振動は実に細かいローターのそれ。歯にかすかに触れ合えばちりちりとした音なって、歯医者の治療のごと。上の歯に当てれば脳が心地よく震え、なかなか気持ちいい。おまけに右腕のマッサージになっているような気がしないでもなく一石二鳥のもっけの幸い。
 というわけで、使用感やよし。とはいえ、きちんとした歯磨きになっているのかどうか。歯磨き後は口の中すっきりとして悪くないのでよしとしようか。二千円でこれなのだから、充電式のやつの高いはどうなのだろうか、もっとすんげえいいのだろうか。物欲リストの最末尾に入れておくか。当分はこれでよし。