『Life 天国で君に逢えたら』って映画のこと

www.life-tenkimi.jp/
 サーフィンも桑田佳祐も天国も縁無く生きてきた俺であって、こういう映画もとくに縁がないのが筋なのだけれども、この映画に関しては思い当たる節があったりするんだよね。

 たまたま原作者であり主人公の飯島夏樹さんのドキュメンタリ番組見たんだ。あれは好人物だったよね。二年と半年くらい前のことだけれど、覚えているものな。で、それで、映画化されると知って、今、コマーシャルでバンバン曲とか流れてるの聞くと、思い出すからな、ちょっと。それで、一昨年より去年、去年より今年、愛別離苦の話に弱くなってる俺自身を発見できるんだけど、それはまあ夏ともサーフィンとも桑田佳祐とも関係ない話なんだけれどもね。