コンタクトやめた!

 再トライアルしていたけど、やっぱり駄目だ。

右目の補正が効かなすぎる
生活が送れないほどではないが、「右がよく見えていない」と意識できるくらい。左右平均で考えてみても、ちょっと疲れてくる
仕事中モニタを見続けていると夕方には耐えられない
そもそもドライアイ気味だったな……。実のところ、今回コンタクトを作りに行って、診断の結果「あんたドライアイだから駄目」って言われたら、それはそれで収穫のつもりだった。が、そこまで酷くはないということか。
荷物が増える
荷物ってほどじゃあないが、洗浄液とケースと眼薬入れたポーチがカバンの中で大きく主張する。さらにはメガネケースもついてくるので、あれれってくらい。

 ってなわけで、縁がなかったことに。って、けど、やっぱりコンタクトの良さもあるんよ。自転車漕いでるときとか、汗かいたときとか。要するに、仕事込みで日常使いがよくないってことだ。現に遊びに外出したときは夜まで大丈夫だった。
 というわけで、ワンデー、一日使い切り。これが合理的な選択だろう。単価は高いが、休日くらいしか使わないと割り切ればいい。合わなくなったら捨てればいいから、持ち物も減る。よし、今度は品揃え豊富っぽいコンタクト屋に行こう。初診料、診察料かかってしまうので、また来月くらいに。